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開催報告  ·  30日 9月 2019

信頼を高めるマナー講座の講師を担当しました

福祉施設様より「あなたの信頼を高めるマナー講座」のご依頼をいただき、弊所代表の折山 旭が講師を担当させていただきました。 

 

働くときに必要なマナーには、大きく分けて2つのことがあります。一つは、お客様や取引先に対してのマナー。もう一つは一緒に働く仲間に対してのマナーです。仕事ができても、マナーが至らなければ、信頼してもらえず、お客様や取引先からの評価は上がりません。また、いつも職場で一緒に働く仲間と、お互い気持ちよく働くためのマナーの実践は、コミュニケーションを円滑にして生産性を高めます。

 

この講座では、マナーの基本と職場でのコミュニケーションを習得することで、お客様や取引先からの信頼を獲得し、職場の円滑な業務遂行につなげることを目的としています。

 

座学で知識を吸収するだけでなく、ワークや演習を通じて楽しみながら体験的にも理解が深まるように担当させていただいただきました。 

 

ご縁があって担当させていただいたみなさんの一層のご活躍と、会社様の益々のご発展を心から応援しています!! 

 

「信頼を高めるために、できることは何ですか?」 

 

信州ライフキャリア研究所代表

折山 旭

 

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信州ライフキャリア研究所では、コミュニケーション研修をはじめ、メンタルヘルス研修、新入社員研修、リーダー社員研修や階層別研修、ハラスメント防止研修など、イキイキと自分らしく活躍するための社員研修の講師を担当させていただいております。

 

☆各種研修・セミナーや講演、個人セッション、執筆などのご依頼やお問い合せは、下記のフォームからご連絡ください

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tagPlaceholderカテゴリ: 2019年9月

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